人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼祭に参加

師匠のお供でケアポート○○(施設)の納涼祭の
アトラクションに参加させて頂きました。


納涼祭に参加_c0327752_11101431.jpg
最高に暑かった週末の土曜日、富山は気温が38度と異常な猛暑でした。
炎天下の田んぼの中の道を施設に向かいます。

納涼祭に参加_c0327752_11121862.jpg
主人の三味線と撥



納涼祭に参加_c0327752_11125998.jpg
私の締め太鼓
出番を待ち舞台の裾で控えて待ちます。


納涼祭に参加_c0327752_11151344.jpg
フラダンスの団体さんの後の出番です。

控え室でリハーサルをして出番待ちです。

残念ながら出ている時は、写真が撮れないので写真はありません。

富山県の民謡 こきりこ節から始まり童謡数曲、沖縄民謡

そして津軽じょんから節(新節)と師匠と主人の曲引きバトル
アンコールを頂きまして六段と言う曲で終わりました。

お陰様で入所のお客様や家族、施設の職員さんに見守られ
たくさんの拍手を頂きました。






Commented by おね楽@おけい at 2014-07-28 14:56 x
りっぱな施設で演奏したのですね
(演奏?違う言い方だったらごめんなさい)
アンコール&たくさんの拍手 よかったね!!!
そこまでになる方達は相当の努力、練習をなさったからでしょう
おめでとうございます♪

嬉しい報告もありがとー☆
Commented by nobuyuuta at 2014-07-28 17:12
★おけいちゃんへ
本当にりっぱな施設だったよ。気温が38度もあり二人で頭がぼ~っとしていました。施設に向かう途中のコンビニで、とーちゃんが栄養ドリンク買ってくれました。(笑)

>アンコール&たくさんの拍手 よかったね!!!
有難う、嬉しかったわ~♪

報告したとおり着物も褒めて頂いて、幸せでした。

    ★ごまめ★

Commented by emuchan8 at 2014-07-28 19:57
お疲れ様でした♫
舞台まである大きな施設なんですね。
アンコールの声が掛ると嬉しいですよね、昔フラダンスで施設に行った事が有るのですが、アンコールの事を考えていなかったのでテープも無くて同じ曲を踊った事が有ります^^;
たのしそうにしてくれるお顔をみると嬉しいですよね♫
本当にお疲れさまでした(^_^)/
Commented by ごまめ at 2014-07-28 23:25 x
★emuchanこんばんは!
(。・ω・)ノ '`ィ行ってまいりました。

この日は気温が38度もあり、身体がへんな感じでした。

emuchan,フラダンスしていたんですね。
揃いの衣装で、素敵だったんでしょうね。見てみたいです。

そうそう!にこにこと喜んで、拍手などしてくださりとても有難かったです。私達の控え室も、リハビリをする部屋だったので広くてゆったりしていました。冷房で涼しくしてくださっていたのでとても
助かりました。

有難うございます。無事に終わる事ができました。(o^―^o)


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-07-28 11:27 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(4)