人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ


本日のランチ_c0327752_14180687.jpg
本日のランチ
カルボナーラ






本日のランチ_c0327752_14190648.jpg
美味しい梅干の容器がプラスチックは味気ないですね。
よくよく反省です。(絵が良くない)








本日のランチ_c0327752_14220231.jpg
本日の畑の収穫です。
さっそく刻んで浅漬けにして冷蔵庫へ保存しました。








Commented by syuwacchi-tonton at 2014-07-10 15:18
美味しそうですね~。
プラスチックケース? ああ、ありましたね。
楕円のお皿に注目してて ちっとも気づきませんでした。
わっちが、ごまめさんの立場なら わっちもしまったって思ったかもしれないですねぇ。( *´艸`)ふふ♪
でも、拝見するこちら側だと、かえってこんな緩さがホッとします~♪~(*´▽`*)~
いいんです!( `ー´)ノ (きっぱり!!)
Commented by ごまめ at 2014-07-10 15:59 x
こんにちは~♪

自営業の仕事をしていて時間が限られていますので、お昼は簡単に作れる物で済ませています。

パスタソースは市販の物も使いますが、できるだけアレンジをするように心がけております。

しゅわっちさんも私と同じ意見ですね。(笑)
美味しい梅干を頂いたので、小分けにして冷蔵庫に保管しているので小さくて蓋がある物に入れています。

器に取ったなら、すぐに冷蔵庫に戻すべきでした。

写真に撮ってからありゃ~でした。

気をつけなきゃってつくずく| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省です。

Commented by ikko2010 at 2014-07-11 10:13
カルボナーラ美味しそうです♪^m^
ごまめさん宅もご主人はお昼も家で召し上がるんですねー。
うちもです。(^^)

ブロガーさんによってはランチョンマットやお皿や
そしてテーブルにはお花を置いたりしてお洒落に載せてますが
本当にそんなことして食べてるんかいっ!! って思うことあります。
うちもタッパのまま冷蔵庫から出してすぐテーブルですよ~。
Commented by ごまめ at 2014-07-11 14:35 x
★ikkoさんへ

有難うございます。ikkoさんのご主人も自宅で昼食なんですね。
同じです。二人で自営の仕事をしています。

午前中の仕事が終わり、昼食です。
そのご午後からの仕事が午後2時からと決まっておりますので
お昼休みは自由時間と言えども、洗濯物を畳んだり時には買い物に出たりと走り回っております。

タッパは私的には、嫌だったです。(T▽T)アハハ!

なかなか素敵な写真を撮る事ができないです。
昼食は作ってすぐに食べれる(暖かい物は暖かいままに)から
それだけでご馳走だと思うようにしています。(o´・∀・`o)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-07-10 14:23 | Comments(4)