ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

チーズフォンデュ

朝から雨の北陸でした。

気温も低くて過ごし易い日でした。

午前中のうちにスーパーへの買い物を済ませて、早々

夕食の下ごしらえをしていました。


東北、岩手県宮古市の焼き鳥屋さんを思い出して
アスパラ塩茹でにして、豚肉を巻き付けてオーブントースターで焼く。

これが美味しいのよね。



c0327752_23123133.jpg




c0327752_2313119.jpg


おつまみ




c0327752_23132838.jpg


具材は何でもありだと思う。



c0327752_23145984.jpg








c0327752_23153024.jpg


今回 チーズはこれを使いました。
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-06-23 09:34
へぇ~!そっかぁ!!
ホットプレートで チーズフォンデュができるんですね♪
そっかぁ(*´▽`*) 気がつきませんでした。
わっちも やってみようっとっ♥
Commented by nobuyuuta at 2014-06-23 10:36
★わっちさん、こんにちは!

そうなんです。是非 やってみてください。ホットプレートは温度管理が簡単なので便利です。

うちは100均のホーロー鍋が重宝しております。
でも最後の方になると、チーズが煮詰まる感じあります。(笑)

ホットプレートだと、後片付けも楽ちんです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-06-22 23:16 | うちご飯 | Comments(2)