人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!


by ごまめ

ノンフライオーブン♪

今晩の夕食です。




c0327752_22401973.jpg


ノンフライ熱風オーブンが活躍してくれています。





c0327752_224187.jpg


カラッと出来上がりました。

鶏もも肉のから揚げのような物です。
私の苦手だった鶏皮もせんべいのようにカリッカリで美味い。

たれも作りました。
ネギのみじん切り、ごま油少々、出汁ポン酢大さじ2、砂糖小さじ1
全部混ぜて好みで鶏にかけて頂きました。

さっぱりしていて旨い。




c0327752_2243944.jpg





仕事が終わり、畑とお花に水をあげて家の中に入るやいなや雨が
降り始めました。ヤ──(*ノзノ*)──ン
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-06-11 22:54
ごまめさんもノンフライ料理だったのね♫
何だか嵌りそうです、明日も使う予定です・・・
良い物を紹介してもらって良かった(^_^)
Commented by nobuyuuta at 2014-06-11 23:01
★emuchan、こんばんは!

エムちゃんちの夕食メニュー拝見しましたよ。
とても美味しそうね。(*^o^*)

揚げ物と違い、野菜や鶏肉が美味しいですね。きっと余分な油を下へ落としてくれるからかな?

後片付けも楽チンですよね。キッチンも揚げ物臭くならないし。
これからも活躍しそうです。

大切に使います。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-06-11 22:48 | うちご飯 | Comments(2)