新たまねぎ

c0327752_102858.jpg



新たまねぎです。

➀疲労やストレスはビタミンB1が不足すると起こりやすい症状。
新たまねぎに含まれるビタミンB1と硫化アリルがポイントです。

硫化アリル自体が疲労回復に繋がるのではなく、ビタミンB1と一緒に摂取する事で
ビタミンB1が体内に長く残ってくれるので疲労回復に繋がるようです。


②花粉症に効く
たまねぎに含まれるケルセチンは鼻や目、のどの炎症を抑えてくれます。
ヨーロッパではたまねぎの花粉症への効果が正式に認められているそうです。

★おすすめの食べ方は、生で食べるのが一番だそうです。
今の季節は薄切りにして、サラダにすると甘くて美味しいですね。

ドレッシングなんかかけるとさらに美味しい~♪


薄切りにして水にさらす。(水にさらす時間は、2~3分で良いとされています。)
長く漬け過ぎると成分が流れてしまうとの事です。
[PR]
Commented by ikko2010 at 2014-06-03 11:07
うちも玉葱が出来てきたので
毎日主人にはスライスして出してます。
私はあまり得意な野菜ではないのよね・・・・
ってそんなこと言ってられないね。^^;
Commented by ごまめ at 2014-06-03 16:24 x
★ikkoさんへ
いいな~、畑で取れた新たまねぎ!!
血液さらさらともいいますし、ご主人 幸せですね♪
炒めものにしても甘くて美味しいですね。(^▽^)/

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-06-03 10:29 | うちご飯 | Comments(2)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ