ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

雨あがり

夕べからの雨と風が凄かったです。


お昼過ぎにようやく雨が上がり中庭へ



c0327752_1543377.jpg


紫陽花の葉の間から顔を見せる、雪の下


c0327752_15433776.jpg


凄い勢いで雪の下がたくさん増えていた。

又雪の下の花が可愛いんです。(大文字草にちょっと似ている。)





c0327752_15453248.jpg


紫陽花も青々としてきているが、花目がまだ見つからない。




c0327752_15463333.jpg


柏葉紫陽花は花目がついている。


久しぶりの雨に草 木は嬉しそうである。







c0327752_15474654.jpg


★本日のランチ(きのこと豚の和風パスタ)
ゆずコショウでピリ辛が美味しい。
[PR]
Commented by kieru74n at 2014-05-21 23:46
祐太ママ、(ごまめさん)ご無沙汰してました。
お久しぶりです。

ブログ2つされてるんですか?
いくら ごまめさんでも まめすぎます(^o^)

うちはキーウィーの花が可愛く咲いてます♪
アブラムシだらけだったミニバラも
つぶらな花を咲かせそうです。

また祐太ママんちのおいしそうなパスタ 覗きに再来させて頂きま~す(^^)

Commented by kieru74n at 2014-05-21 23:47
↑↑ 廉のおかんでした(^^;
Commented by ごまめ at 2014-05-22 00:52 x
廉母さん、ご無沙汰しております。

キーウィの花、可愛いですし良い香りがしますね。うちも裏にありましたが、今は夏野菜を植えています。

バイクでうちへ遊びにいらしたのが懐かしいです。
こちらでは、『ごまめ』でいいですよ。

又宜しくお願いします。

お身体、無理されませんようにね。

Commented by しゅわっち at 2014-05-22 09:59 x
ごまめさん、初めまして~♥
わっちのブログにお越し頂き、ありがとうございます。
お気に入りにも入れてくださったんですね~。
ブログを続けていく励みになります。o(^-^)o

ごまめさんちは、中庭に池があるんですね?!
雨に濡れた緑が 美しいです。
我が家のアジサイも蕾が膨らみ始めました。

これからもどうぞよろしくお願いします。(*´▽`*)
Commented by ごまめ at 2014-05-22 14:21 x
しゅわっちさん、(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

緑の綺麗な季節になってきましたね。
素敵なブログを見つけると、お気に入りに入れてしまいます。

私も紫陽花が好きで、池の周りに数種類の紫陽花を植えてあります。又写真で紹介してくださいね。

素敵なお花拝見させて頂きます。こちらこそどうぞ宜しく
お願い致します。(o^―^o)
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-05-21 15:49 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(5)