ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

薔薇の鉢植え

c0327752_14143752.jpg


4月18日に近くのお花屋さんへ月命日の花を買いに行き一目ぼれしちゃいました。


薔薇は難しいのだと、自分の中で決めていたので、薔薇の鉢植えを購入したのは
始めてでした。背丈が低くて小さな鉢植え(私みたい)だったけどピンク色が可愛くてね。




c0327752_14175475.jpg





c0327752_14182988.jpg


花の綺麗な時期に、主人の机の上の一輪挿しに飾ったりした。

花が終わったところで、小さな我が家の中庭に植えてみた。




c0327752_1421642.jpg





c0327752_14212546.jpg


薔薇の蕾を見つけました。

嬉しい~~~。地面とお友達になってくれたんだ。

未だ様子を見ているところですが、枯れなきゃいいな。(o^―^o)


明日もお天気が良さそう、家庭菜園の真似事をします。

たくさん植えると収穫するのに困るから、少しから始めてみようと思う。
主人と力を合わせて。
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-05-10 18:41
ごまめさん所にバラは完全に根付いていますね?
私も植えてみますよ、自信を持ってね(^_^)/
野菜作りもするのね、私は収穫が楽しんだなぁ~
それにしてもご主人が手伝ってくれるなんで良いなぁ~
うちなんか頑張ってとしか言ってくれないし(ー_ー)!!
Commented by ごまめ at 2014-05-10 21:16 x
emuchan、こんばんは!
うちの薔薇ですが、葉っぱもしっかりしていますし蕾も確認できましたので根付いてくれたようです。
昨年から野菜を少し、自分たちが食べるだけの野菜を作りました。新鮮な野菜が美味しくて、今年も少しだけ野菜の苗を購入しました。昨年はきゅうりがたくさん取れましたよ。小さな畑ですが、又紹介しますね。

emuchanも薔薇の花が終わった頃に植えてみてくださいね。

Commented by ikko2010 at 2014-05-11 20:27
はじめまして。
「イイネ」をありがとうございました。
バラきれいに咲いてますね。(^^)/
Commented by ごまめ at 2014-05-12 00:02 x
★ikkoさん、こんばんは!はじめまして(〃▽〃)ゞ
すみません。お気に入りに登録させていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

薔薇の切花しか、買った事がなかったのですが鉢植えを買い
花が終わったので庭に植えてみました。


枯れなきゃいいのですが・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-05-10 14:22 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)